春のピクニックに行ったよ☆(4歳児:みどり組)

3/4(月)は、あまきこども園のピクニックの日でした。

お弁当をもって行けることにワクワクし、

朝の登園から、「お弁当はまだ~??」ともう期待感いっぱいでしたよ(笑)

「元気に出発進行~♬」

 

年中組の今回の行き先は『天城幼稚園』さん。

さっそくリュックを持って訪問し、たくさん遊びました。

「大きな吊り橋だよ!!」

「ままごとできるお家があって楽しいね♡」

「うさぎさんにエサやりも出来た♬」

 

 

「幼稚園の子と転がしドッチボール!負けないぞ✊」

 

さらに、天城幼稚園さんの4歳児すみれ組さんと

一緒にリズム遊びの交流もしましたよ。

「春よ、こい」のリズムふれあい遊びをしたよ!

 

 

楽しく遊んだ後は、お弁当を食べに近くの塩干公園へ♪

「お弁当タイム!!待ってましたぁ~!!」

「お家の人が作ってくれたお弁当、おいしかったね✨」

 

初めてのお友だちと遊ぶこともでき、

子ども達もとても楽しめた様子です☆

ピクニックの準備、ありがとうございました!!