こども園に鬼がやって来た!

本来は2月3日ですが(土)なので、前日の2月2日に豆まきをしました!

「今年は鬼が来るかなぁ?」「兄が来たらやっつけるで!」と、ドキドキしながら当日を迎えました!

そしてついに、鬼がやってきましたよ👹

まずはいちご組(2歳児)さん!

怖がりながらも、しっかり鬼の方を見ています!

新聞紙で作った豆を投げる子もいましたよ!よく頑張っています🌟

次はもも組(3歳児)さん!

 

怖いけど、自分たちで作った鬼面を被ってパワーアップ!!🔥

見事!鬼を追い払うことが出来ました(^^)/

みどり組(4歳児)さんはどうかな?

 

「鬼が来たぞー!」「やっつけろー!」と大興奮!

新聞紙を使い、自分たちで作った豆を投げてしっかり追い払いましたよ!流石みどり組さんですね🌟

そして、しろ組(5歳児)さん!

途中で鬼に捕まってしまいヒヤッとしました  💦

でも、みんなで力を合わせて「おにはーそと!ふくはーうち!」大きな声を出しながら新聞紙のお豆を投げて、見事に退治できました !

お友だちのお休みが多くてちょっぴり不安でしたが、流石は年長さんでしたね!

最後は、園庭で豆まきごっこをしていた乳児組さんと鬼がバッタリ💦

でも、たくさん豆を投げられてヘトヘトになった鬼さんは怖くなかったようですね🎵

鬼さんとさよならをしましたよ!それでは、また来年 ✨

豆まきをしたよ♬~たんぽぽ組(1歳児)~

たんぽぽ組(1歳児)でも豆まきをしましたよ♬
一生懸命作った鬼のお面を被って、たくさん踊って気合十分!

 

踊っていると「ドンドン!」と大きな音が・・・

みんな豆を持って鬼退治、大きな声で「おにーはそと!」「ふくはーうち!」

園庭にも鬼がいた!

 

怖くて涙が出ちゃったけどたくさん豆まきをして鬼をやっつけることができました!
今年も健康で過ごせますように🎵