お兄ちゃん・お姉ちゃんが来てくれたよ💛

社会貢献活動の授業の一環として、約40人の天城高校2年生の

お兄ちゃん、お姉ちゃんが、子どものお世話やお掃除などの

お手伝いをしてくれましたよ♪

プールの清掃💦

今年は6月28日~30日でプール開きを予定しています。

去年1年分の汚れをゴシゴシ!!

「楽しい♪」「懐かしいなぁ~」などど言いながら

一生懸命頑張ってお掃除をしてくれました✨

『きれいなプールで、いっぱい泳いでほしいな☆』

いっぱい遊んだよ💛

2歳~5歳のクラスに分かれて、子どもたちといっぱい遊んでくれました。

子どもたちのパワーにはさすがの高校生たちもタジタジ…(笑)

「ねぇねぇ、遊ぼうよ!鬼ごっこしようよ!」

 

「ねぇねぇ、だっこして~💛」

 

『上手に跳べたね!もう1回、せーの!』

 

たくさん遊んでもらった後は、お別れの時間…😢

「おにいちゃん、おねえちゃんって、とっても大きいな!」

「またいっぱい遊ぼうね💛」

 

昨年まではコロナの影響で、こどもたちとの関わりに限度があった

のですが、今年はいっぱい遊んだりお手伝いをしてしてもらったりと、

とても楽し時間を過ごすことができました♪

天城高校2年の学生さん、先生方、ありがとうございました♪

 

お兄さんお姉さんとの交流は、子どもたちにとっても嬉しくて貴重な経験!!

夏のボランティアもお待ちしてますよ~☆

秋にも計画していますのでお楽しみに~(^^♪