たくさん食べて元気モリモリ★たんぽぽ組

先日はお忙しい中、運動会にご参加いただきありがとうございました!

おうちの方と嬉しそうに過ごすお子さんの笑顔が素敵でしたね✨

体操や体を動かして遊ぶことが大好きなたんぽぽ組(1歳児)さんなので

たくさん遊んでお腹がペコペコ!

給食の時間になるとエプロンをつけてもらい、消毒をして…

『いただきまーす♬』

 

美味しくて笑顔になりますね🎵

スプーンを使って上手に食べるお友だちも😊

 

たくさん遊んで、たくさん食べて、元気モリモリに過ごしています💛

 

1、2歳児 親子運動会🏃

先日、1歳児(たんぽぽ組)さんと2歳児(いちご組)さんの親子運動会がありました!

前日に雨が降っていて“出来るかなー…”と不安もありましたが、

みんなのお願いも届いたようで、朝には水たまりも無くなっており、無事に開催できる事となりました✨

当日は、観覧が各家庭2名とはさせて頂きましたが、賑やかな運動会の始まり♪♬

各クラス、親子で体操やダンス、親子競技をしました☆

【体操・ダンス】

1歳児(たんぽぽ組):“さんぽ”の曲に合わせて、親子でジャンプ、高い高い、ユラユラ、ギューッなど

たっぷりと触れ合いを楽しんでいました😊

2歳児(いちご組):“ピーカーブー”を踊りましたよ☆みんなよく知っていて、子どもたち自身が上手に踊っていて、

お家の方も一緒に踊っていました♬

【競技】

1歳児(たんぽぽ組):お腹を空かせたウサギさんとクマさんにご飯をあげに、ジャンプや抱っこなどをして、

クマさんに扮した園長先生にハイタッチ✋

2歳児(いちご組):“ももたろう”のお話をモチーフに、きび団子をもらって玉入れをしたり、海をフープの船に乗って渡ったりし、最後には宝箱を見つけました!

2クラスとも、親子で力を合わせて競技に参加しました😉

最後には、クラスごとに親子で玉入れも楽しみましたよ🎵

今年はコロナの規制も緩み、クラス混合で、みんなで競技や応援をすることができたり、

お家の方と子どもたちとで、楽しい時間を過ごして頂けたのではないかと思います(*^-^*)