体操教室が始まりました【4歳児みどり・5歳児しろ組】

先週のブログで、習い事「硬筆」の様子をお届けさせてもらいました。

週が明けて、今週は「体操」教室の1回目を16日(火)に行いました。

その様子を少しだけご紹介しますね。

 

まずは講師の先生と挨拶をして、一緒に約束の話をしましたよ。

「体操の並び方」もあれば、「座り方」だけでも4種類もありました。

競争しながら、まずは上手に並ぶ、座る方法も教えてもらいました。

 

お話の後は、ストレッチをして身体をほぐしました。

 

そして最後には実践で、犬歩きやワニ歩きなどの

全身を使った運動遊びもしてみましたよ♬

 

初めての体操を経験し、「たのしかった~!」「またやりたいな~!」と

子ども達はとても喜んで参加をしていましたよ。

これから数回は、体操に参加するルールや約束、姿勢を中心に覚えていき、

後々、色々な技などにも挑戦予定です。その様子はまたいつか…。

来週は「硬筆」教室です。みんな、がんばろうね☆