硬筆教室が始まりました!(みどり組・しろ組)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

休み明けも、あまきこども園の子ども達は毎日元気に登園をしています♬

 

新しい学年になって1ヶ月が経ちまして、クラスの生活も慣れた頃ですが、

4歳児みどり組と5歳児しろ組さんは、これから毎週火曜日に”習い事の日”があります。

講師の先生をお呼びして、“硬筆”と“体操”を習っていきます。

今日はその第1回目の日で、今週は“硬筆”を行いました。

 

 

まずは、講師の先生の話をよく聞いて、今回は“椅子の座り方”“鉛筆の持ち方”を

教えてもらいましたよ🎵

 

その後は実際にお勉強で“点繋ぎ”や”迷路”をしました。

みんな真剣に取り組んでいますよ✨

 

 

お勉強が終わると「楽しかった!」「早く次が来ないかな♪」と次が待ち遠しいようです(^▽^)/

第2回目が楽しみだね!!

来週は『体操教室』の様子をお知らせしますね。