令和5年度 はじまりの会をしました🌸

4月1日から“天城保育園”から“あまきこども園”に園名も変わり、

今年度もたくさんのお友だちが“あまきこども園”に入ってきてくれました(*’ω’*)

天気もよく、きれいに咲いているチューリップと、年長のお兄ちゃんお姉ちゃんたちで花道を作りました。

その中を通ってくる3歳児以上の新しいお友だちは、

新品の制服にクラスカラーの名札をつけてちょっぴり緊張気味?!

ご家族の方と、園舎内のホールにみんなで集まって、ちょっぴりお楽しみをしましたよ☆

“たまごをみ~つけた”のパネルシアターを見ている中、「この動物は何か分かるかな?」との問いかけに

「ひよこー!」「恐竜ー!」と答えてくれて、当てっこも楽しんでくれていましたよ♪

そのあとは、保育園の先生たちの紹介や、園長先生からのお話を聞きました☆

これから、どんな楽しいことが待っているかな?お友だちはたくさんできるかな?

ワクワクする気持ちもあれば、ドキドキして緊張や不安もあるかもしれませんが、

少しずつ“あまきこども園”で楽しい毎日を過ごしてもらいたいなと思います(*^-^*)

早速、新しいクラスカラー帽子をかぶったお友だちも、みんな楽しく遊んでいますよ♪